« 郵便 | メイン | デニッシュ »

社長

「社長になりたい!」って言ってた、30台初めの女性がいました。
ずいぶん前のことで、その子はもう40代になってます。
社長になれたのか??

いえ、なれてません、だって社長になるための努力をしなかったし、
社長になるための投資を怠った、、というかケチった。
そして会社員に戻りました。
そりゃ楽でしょ。会社員で働いてるほうが。
こう言えるのはそれを知ってるから。
その女性は毎月決まったお金が欲しいのだそうです、それでは社長は無理でしょう。

都会に行けば社長になれるチャンスがあると信じてた、そんなことあるわけない。
いや、都会だから社長になれるわけではなくて、どこでもなれますよって意味です。
とにかく都会に行きたがって、努力しないで社長になれて、
そして毎月決まったお金が入ってくる、、それは多い方がいい、、
無理でしょーー!?
なに考えているのだ。
なので会社員に戻って正解です。
会社の社員には社員の苦労があるので、頑張ってやっていってたらいいなと思っています。
首にならない努力はするんだよねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.potomaclist.com/mt3/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 16:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「郵便」です。

次の投稿は「デニッシュ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38