« 座席 | メイン | アンチ・エイジング »

入国するには

世界でも入国が厳しいといわれるイギリスでは、観光でなら6か月いられるのに、
入国の時に6か月いるというと入国拒否にあう事があります。
おかしいでしょ?でも本当なんです。

なにも悪いことはないのに、係官が「ダメ」といえばダメなのです。
それがイギリス。
ルールも頻繁に変わるし、しかも担当もそのルールを把握してない、、、
とおうか、一貫性がないので、すべてはその個人の気分によるのだ。
こわい、、こわすぎる。

どこの国でも入国する時はこわいものだけど、イギリスは本当に注意してね。
何度も何度もイギリスに入ってる人は目をつけられますよー。

まずこの前に、「ビザって何?」な人もいるので説明します。
ビザとは「その国に入る時の許可証」みたいなものです。

特にちゃんとした「ビザ!」がない国もあります、申請も必要ない、
これは規制緩和によって起こったもので、以前はどこに行くのでも必要でした。
結構面倒だったんです。

そういうものがあるので、どこでも気軽に海外へ行けるようにはなりましたが、
どうか気を付けてくださいね、、、特にイギリスは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.potomaclist.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 00:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「座席」です。

次の投稿は「アンチ・エイジング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38