« 洗顔プラス | メイン | 生き残り? »

コーラン

知り合いの人のお子さんがイラン人(だったかな??)がやっているケバブ(だったか??)のお店でバイトしてて、そこの人と仲良くなってコーランをもらったんですって。
最初い聞いた時「コラもらったの?よかったねー」って言ったら違った。。汗

コーランもらってもねー・・・確かに困るよね。
読めないし。
そこの家ではどうしたのか知らないけど、おそらく捨てたんじゃないかなー。
捨てたいって言ってたしね。
コーランをくれるってことは、コーランについて勉強してほしいってことか、
または、自分の宗教を受け入れてほしいってことか、
とにかく仲良くなりたいがための行為なのか、、ですが、
いずれにしてもコーランを通じての関係ではなくて、お店とバイト、という関係なだけで終わったようです。

そういえばイギリスのキャサリン妃はコーランを暗唱できるほどだとか。
イギリス国教会においてそれはいいのか??って思ったもんだけど、
お父さんの仕事の関係で幼い頃にヨルダンにいたことがあるんだそうです。
それだけのことです。

それでも家族にとっての想い出の場所で、王子がひとりで訪ねたときは非常に残念がっていたとか。

ヨルダンか、、、行ってみたいなー。
コーランは読めないけど!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.potomaclist.com/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 01:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「洗顔プラス」です。

次の投稿は「生き残り?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38