« 転職で好きなブランドに! | メイン | コーヒーの威力 »

転職はあせったら駄目ですね

転職サイトや派遣会社。機能訓練指導員の場合だとこんなかんじですね。

上手く使えないと後で忙しい思いをしてしまいます。


ハローワークで応募も調子にのって1日に数社応募するとしたら大変な事になりました。

私は1日3社が限界のよう。2社位がちょうどいいと思いました。

書類を発送して、全部選考して面接だと忙しすぎ。

その容量がヘタで最初の頃は面接と応募をの容量が分かりませんでした。

数をこなせばいいわけでもなく、ちゃんと自分で吟味しないと転職サイトもただ面接受けるだけの日程になりかねません。

大量に応募するより1週間2~3社くらいのペースの面接でも良かったかも知れないと私は後で気付きました。

転職活動の要領って難しいです。

あせっちゃって訳が分からなくなってしまう。

学生の就活とは年代も多少違うので受けまくっていると数をこなしすぎているのが企業にバレタ時もありました。

転職はワレに帰ったときに受かりました。

自分であせりがなくなって吹っ切れたときですね。

顔にも態度にもきっと面接の時にあせり模様が出ていたんだと思います。

今は職場に大変満足してます。

転職はあせったら駄目ですね。

自分らしさが態度と言葉に表現できなくなるのですね。


今は優しい先輩に助けられ毎日楽しく仕事出来ています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.potomaclist.com/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月15日 14:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職で好きなブランドに!」です。

次の投稿は「コーヒーの威力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38