« 労働するということ | メイン | 若返りにかかる費用 »

ヨガの先生

ヨガのインストラクターになりたいって人、多いですねー。
なっても仕事として成り立ってる人は少ないけど、なりたい人はいる。

すぐに仕事があるわけではないですからね、
頑張ってやっと生徒さんがついて、それからももがいてるみたいです。

若いうちはいいけど、年齢いくと身体使うから厳しいところも、。
そういうことも含めてちゃんと考えていってほしいなって思います。

お給料も安いです、ほとんどないに等しい(いいすぎ?)。
交通費なんかも出ないし、CDは自分で用意しなくちゃだし、
制限もあるみたい。

あれはしちゃだめ、とか、これはしちゃダメ、とか。
スタジオの色というものがありますからね、それに従えってことですね。

皆苦労しながらやっていますが、それでもやりがいはあるのかも。
それでがんばってる人が多いのも事実です。
どうか甘い考えだけではなくて、ちゃんと考えてやっていってほしいですね。
がんばれ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.potomaclist.com/mt3/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「労働するということ」です。

次の投稿は「若返りにかかる費用」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38