« 看護の仕事と結婚願望 | メイン | 看護師が悩む恋愛 »

結婚に憧れるも仕事もしたい…

女に生まれてきたからには一度は結婚、出産…経験してみたいという夢はなかなか消えてくれません。
だけど看護師という仕事は大好きで辞めるなんてことはこれっぽっちも頭にありません。
看護師の仕事に情熱を燃やすには結婚や出産ということはどちらかというと邪魔になるんですよね。
二兎追うものは一兎も得ず…なんてことわざがありますよね。
やっぱり私みたいな考えだと結婚はあきらめた方がいいのかな…。
だけど自分が年老いてしまった時の事を想像すると一人…というのはかなり不安なんですよね…。
最近は孤独死がとても増えています。
私もいつの日かそんな風になるのか?と思うと切ないんですよね。
女の幸せは何も結婚や出産だけではない!とは思うものの憧れも強いんですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.potomaclist.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月28日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護の仕事と結婚願望」です。

次の投稿は「看護師が悩む恋愛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38